Diary

+4.12

■こども

またまた久々の更新です。
そういえば電動自転車は買ったよ。楽だね。

昨日は友達の家にお泊りしてきました。
子供が生まれたのことで、お祝いも兼ねて。
名前はさくらちゃんだって。赤ちゃんはカワイイね。

最近子供作らないの?とよく聞かれますが、ちょっと色々あって来年くらいかなとか思ってます。
まあ、まだまだ嫁さん若いからね。


そういえば今はノートで更新してて、デスクトップPCはお蔵入りなわけですが、なんか勿体無い気もしてきた。
パーツも買わなくなったから、今どうなってるのか全然分からん。
最新のCPUはでびるずきゃにおん?なんかすげーな。

でもなー。置き場所がなー。
畳部屋に置くかな。ニトリのこんな机買えば十分か。
設置したらまた更新するかも。


+8.1

■新居

こんばんわ。新居に住んでます。
嫁さんは友達の家にお泊り中です。

新居

こんな感じの家です。
夜はライトアップされます。良い。


そういえば、引っ越して色々買いました。

1.ドラム式洗濯機

日立のやつ。乾燥が良い。縮むけど。
畳むだけでいいもんね。


2.ルンバ

めっちゃ掃除してくれる。良い。
こいつのスイッチ入れて寝るだけ。


3.エアコン(霧ヶ峰)

良い。15まんしたけど。
自然な涼しさにしてくれる。寒くならない。
効きは早いし、エコだし。
エアコンは良いものにしておくべきな気がした。


あとは電動自転車欲しい。
でかいテレビも欲しい。
さすがにお金無いよね。


+5.2

■ゴールデンウィーク

1年半ぶりの更新です。
前回の日記で「また来年お会いしましょう」とか言ってて見事に裏切りました。
てゆーか見てる人なんているのか??

僕は9連休なんですが、嫁さんがカレンダー通りなので休み合わないんですよ。
だから暇。
あ、ちなみに付き合って6年半経ちますが、まだまだラブラブです。ご心配なく。

そういや新居買いました。実家の近く。大阪府和泉市。
4000万くらい。たけえよ。
引っ越しは6月かなぁ。また更新するかも!


最近WiiUのぷよぷよテトリスにハマってます。
テトリスが気持ちいい!
これぷよぷよ不利過ぎるよね。

暇だからなんかエロゲでもしたいなぁ。


+11.13

■最近の家電事情

たまーの更新です。
こんばんわ。

最近色々と家電買ってます。
嫁さんとは順調すぎて、ネタも無いのでちょっと紹介。


まず1つ目。
シャープの空気清浄機KC-A50
2万円なり。満足度80点。

寝室に置いてますが、プラズマクラスターのジーって音がする。
これが気になる人はダメだと思う。
でも、寝室特有っぽいニオイは全然無くなった。
あと湿度を自動で75%くらいに調節してくれるので、朝起きた時に喉が痛くならないのが良い感じ。
ブラックを買いましたけど、デザインがカッコイイのも良い。


2つ目。
プラスマイナスゼロの遠赤外線ストーブ(スチーム機能付き)
6000円。満足度は普通。

やっぱプラマイゼロはデザインが良い。
てゆーかデザインが悪い家電には手を出さない。
機能は普通。暖かさも普通。
ベージュを買いましたが、ややチープ感あり。でもレッドのチープさは異常。


いかがだったでしょうか?
大して面白い話でも無かったですね。

では、また来年お会いしましょう。


+7.18

■新婚生活

何ヶ月ぶりの更新だよ!?Σ(゚Д゚;)
お久しぶりですこんばんわ。

無事結婚しまして、普通に新婚生活してます。
結婚式2次会に来て頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
少人数だったのでお呼び出来なかった方々、また飲みませう。

今は賃貸(一応新築)に住んでますが、いずれはマイホーム持ちたい。
でもお金無い。

あれ?久々だけど、特に書くことが無いよ?


ちなみにこのサイトですが、メールアドレスも一緒に契約しているため、俺が死ぬまで無くなりません。
なので、たまーにまれーに更新していると思います。でわ。


+2.14

■バレンタイン

久々の自宅に帰ったので更新します。彼女の家は妹が泊まるそうです。バレンタインです。

>おめ!両親への挨拶編まだー?
ありがとー!ちなみに3/25に結婚するよ!親族だけだけど!
…というウェブ拍手頂いたので、ちょっと書きます。
何故ちょっとかというと、日が経ってるので覚えてないからです。

両親への挨拶は、スーツで行きました。
結構ガチガチに緊張してました。

自分の中で、挨拶→世間話→「それでは、お話があるのですが…」みたいなイメージでしたが、なんか違うくて。
なんか結婚すること前提みたいな話が続きまして。
彼女父「これから共働きで生活することになるけど、(彼女)は仕事ばかりじゃなく、家庭のことも考えていかないとアカンな。」
みたいな感じ。

「そうですね。」とか、「分かります。」とか言ってましたけど、
「ヤバい、このままだと話を切り出すタイミングが無くなる!?」と思いました。

「すいません!お話の前に、ここはケジメとして、よろしいでしょうか!」
って言ったと思います。多分。

彼女両親「!?は、はい。」
で、正座。

「私、未熟者ではございますが、これから彼女を幸せにしていきたいと思います。4年間お付き合いさせて頂いて、この人とずっと一緒にいたいと思いました。どうか、結婚することを、お許しください!」
そこそこ噛んだと思いますが。

彼女父「こちらこそ、よろしくお願いします。」
「ありがとうございます!」
てな感じで。

何故か、両親には気に入ってもらえました。よかったです。


さて、実は新居も決めて結婚指輪も買った俺。
次回更新はいつだろう。


あれ?バレンタインは?


+2.1

■けっこん

あれ!?もう年明けた!?
更新してなさすぎですねー。

というわけで結婚します。
3月に。

でわ。


+12.12

■こんやく

無事こんやくしたよ!

>プロポーズ頑張ってください。彼女いませんが今後の参考にしたいので、12/1のことを詳しく日記に書いてくれることを期待してます。
(スタイルシート適応させるやり方忘れた)

このようなウェブ拍手を頂いたので、ちょっと書くよ。
参考にはならないかもしれませんが。


12.1は付き合って4年記念日だったので、ホテルでディナーしようって彼女に言いました。
何も気づかず彼女は「わーい」と喜びました。

で、大阪のとあるホテルでフレンチを食べた後、貸し切りのチャペルへ。
…あ、そういうプランがあるんですよ。

彼女は「え?エレベーターってこっちだっけ?」みたいな感じで付いてきて、目を丸くしてました。

うだうだプロポーズの言葉を喋ってる間も、開いた口がふさがらないご様子。
決め台詞のあと、1分くらい間をおいて、「えと、あ、うん。はい。」って言いました。

失敗だったかなーと思いましたが、落ち着いた後、感動して泣いてくれました。
「悲しくないのに…」って。

指輪は安物でしたけどね。気持ちだよ気持ち!
ダイヤの大きさとか、こだわりそうな人だと微妙かもしれないですけど。


とまぁ、簡単に言うとこんな感じです。
詳細とか恥ずかしいので無理でした。

結果的には、告白したのがトイレの前だった(最悪だ)ので、良かったかな。
プロポーズもトイレの前プランを考えてたけどやめといた。
多分本気でキレるし。


次の更新は『両親への挨拶編』かな。欝。


+11.28

■半同棲の日々

半同棲なので全然更新できないわたです。こんばんわ。

最近競馬にはまってますけど、外しまくってます。
ジャガーメイルって何だよ。あほ。


なんかウェブ拍手もらってました。
たまたま「そういや最近ウェブ拍手とかチェックしてねーなー。99%来てないけど見てみるかなー。」みたいなノリで1ヶ月以上ぶりにチェックしてたら来てました。神か。

>真弓が辞めて鳥谷残留!最高じゃないか!!
(スタイルシート適応させるやり方忘れた)

そうですよ!鳥谷残留ですよ!和田ってのが微妙ですけど…あかん、優勝してまう!

来年は下記オーダー希望。
1.平野
2.柴田
3.鳥谷
4.新井
5.ブラゼル
6.マートン
7.伊藤(期待し過ぎ?)
8.城島(本当は小宮山とか清水が良いけど)
9.能見、岩田、スタンリッジ、メッセンジャー…あれ?他っている?


そういえば今週木曜(12/1)にプロポーズの予定。
ホテルで夜景を見ながらフレンチ⇒チャペル貸し切りでプロポーズ。やり過ぎ。
乞うご期待!(多分更新できないけど)


+9.29

■生きている

死んでないよ。こんばんわ。
ただ最近半同棲状態だから自分の家帰ってなくて更新できません。
…閉鎖か!

そいやauのXperia acroに変えたよ。
なんかこれはまるな。PC弄るの好きな人向けだ!

おすすめアプリとかあったら教えて!
とか言いつつ見てる人いるのかな?謎。


阪神が弱すぎて悲しい今日この頃。真弓辞めろ!
来年はどうなるんだろうね。鳥谷抜けたらファン辞めようかなー。


+8.11

■盆休みと携帯電話

ちわー。盆休みなわたです。

盆休みは10〜16ですが、ウチって早めなんかね。
みんな仕事だっていうから暇。
13からは旅行で広島行くけど。


Web拍手で
「過去ログうpまだー?」
的なの頂きましたが、過去ログ送ってもらってないんですよ!くれ!


今の携帯の使い心地最低なので変えたいです。

ただ、普通の携帯にするかスマホにするか悩み中。
誰がスマホなんか使うか!…って思ってましたが、なんかそういう時代じゃないですね。
時代に乗り遅れたオッサンにはなりたくない。

俺はauなので、エクスペリア?にしとけばいい?
あ、でも9月までキャリアメール非対応?
じゃぁアクオスの方がいいのかな?

オッサンだよ。


+7.22

■過去ログ

Webclap

過去ログ?あるよ。zipであげようか?

なんで持ってるの!?Σ(゚Д゚)

wataあっとまーくgp.her.jpによろしく。


+7.16

■韓国

なんか営業技術ってのになったので、月1〜2回で韓国行ってます。
辛いよ。食べ物辛い。

あとみんなニダニダ言い過ぎ。
なんか言葉がキツイ感じするね。日本がいいや。


Webclap

趣味の事、仕事の事、ペットの事etc... この辺?>ブログのネタ

今日は仕事の事書いたよ!
趣味の事も書くよ!

…ペット?


Webclap

そんな時は学生時代の過去ログを読み返してみよう!

黒歴史ですね。
全く読み返したくありません!

そーいや始めの頃のログは消しちゃいましたね…。
このサイトいつからあるっけ?


なんかもうちょっと書きたくなりました。いい傾向だ。


最近HAREがお気に入り。
だけど同じブランドの服ばっかり買うと、その店行きにくくなるんですよね。
その店の服着ながら物色するのは恥ずかしいよ!

アーバンリサーチとか買うかなー。でも高いよなー。
いいブランド知ってる人いないですか?


相方さんの目を盗みつつ、穢翼のユースティアをようやくクリアした今日この頃。面白いよ。


+7.9

■ブログ毎日書く人ってすごいよね

どーもお久しぶりです。とりあえず生きてます。

ブログ毎日書く人はすごいよ。どんなネタの宝庫だよ。
みんな何書いてるの?
今日も仕事でした!とか書けばいいの?

今週も普通に仕事してました!

誰が読むんだこれ。


今は夏服バーゲンですね。
HARE行きたい。


+5.25

■扇風機

インテリアにオシャレを。

みたいなノリでプラスマイナスゼロの扇風機買いました。
もちろん色はブラウン。

普通の白い扇風機だと無駄に目立っちゃうけど、これは部屋にしっくりきますね。
機能的には微風があるのとリモコンがあるのがイイ。

買って損はしないと思う。オススメ。


+5.7

■成れの果て

PCオタクの成れの果て。
Windowsエクスペリエンスのスコア。

Windowsエクスペリエンス

DMC4のベンチ回しても最高温度48℃。
かつ無音。

やり過ぎだよねー。


+4.27

■フォント

なんか最近フォントにこだわってまして。

AAがズレなくて読みやすいフォントあさってました。

で、最終的に選んだのがこいつ。

henryAA

HenryAAというフォントらしい。
キレイだし見やすい。オススメ。



+4.19

■無音

結局うるさいからビデオカード外しました。

で、CPUもヒートシンクだけにして、ケースファンも静音ファンに変えました。


結果。
無音。
何も聞こえん。

耳を澄ませばかすかに聞こえる音。

もうこれでいいや。


Webclap

静音性を重視するためにK付を買ってGPUをなしにしたのだ

なるほど!賢いね!

畜生!


Webclap

つ「油冷PC」

ゆ、油冷!?
なんですかそれは!


+4.13

■病気

今度はパソコンの騒音が気になってきた。

もうダメだ。病気だこれ。

ビデオカードにHIS HD4670付けて、Windowsエクスペリエンスが上から7.1、7.2、6.8、6.8、7.9になって
「うお、俺のPCすげえ!」
とか思ってたんですけど。
今度はビデオカードのファンの音が気になってきた。

つーか昔は静かだったと思うんですけどね。
いつからうるさくなったんだこの子は。

とりあえずビデオカードのファン止めて、静音ファン上から当てて様子見てみる。


+4.12

■会いたがり

最近彼女と週6くらいで会ってます。

昔は俺が
「今日は会える?」
っていつも聞いてたんだけど。

今は逆。
見知らぬ土地で社会人一年目。やっぱり不安なんだろうね。

守らないと。


+4.11

■桜とマウスと

マウス買っちゃいました!最近色々買い過ぎですね!

今まではVX-R使ってたんですが、M905買いました。

M905

実は1年以上前から欲しかったんですけど、VX-Rの出来が良くて踏み切れなかったんですよね。
最近ホイールの効きが悪くなってきたんで、ようやく買い換えられましたよ。

マウスの質感、ボタンの位置、ホイールの使いやすさ等わたにとって最高のマウスなんですが…。

左クリックがうるさい。
右クリックの音はマシなのに、何故か左だけうるさい。

大満足ではあるんですけどねー。


昨日桜見てきました。

桜

桜の並木道、的な感じ。

なんか、良かったです。


+4.6

■ハードディスク

ST2000DL003買っちゃいました。
2TBが6400円。安いよ。

今までWD3200AAKS(320GB)を2枚Raid0で使ってたんですが、もうデータ保存用ディスクにRaid0は必要ないですね。
速い速い。

これでPCの新調は終了しました。いい買い物した。


そういやわたの持ってるCPUはK付きじゃないです。
ていうかK付きって何?久保田?
久保田はいらないよ。

なのでVT-dなる機能があるらしいです。
外付けGPUをCPUが手助けしてくれる機能だとか。(合ってるかは謎)

せっかくなので有効にしたら、モンハンベンチ(1920×1080)のスコアが3100→3370に上がりました。
って増え幅少な!

しょんぼりです。


counter